血糖値を上げる食品 一覧表

血糖値を上げる食品を一覧表でご紹介致します。血糖値を上げる食品には、ご飯や麺類などの穀物の他にもいも類・野菜類、調味料などたくさんあります。

主食を抜くだけでも血糖値を下げる事は出来ますが、それ以外の血糖値を上げる食品を覚えておけば、更に希望通りにヘモグロビンA1cを下げる事が出来るでしょう。

血糖値を上げる食品一覧表に致しました。

血糖値を上げる食品            血糖値を上げる食品
穀物 ・ご飯、ビーフン、春雨、パン、マロニーなどすべて
麺類 ・蕎麦、うどん、ラーメン、きしめん、パスタなどすべて
いも類 ・じゃが芋、さつま芋、里芋など
粉類 ・パン粉、片栗粉、小麦粉、餃子の皮、麩など
野菜類 ・にんじん、かぼちゃ、蓮根、ごぼう、空豆、とうもろこし
調味料類 ・ソース、ケチャップ、砂糖、みりん、白みそ、カレールー
御菓子類 ・お菓子類すべて
お酒類 ・日本酒、紹興酒、梅酒
飲料類 ・牛乳、スポーツ飲料、ジュース、炭酸飲料全般

スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━━━


血糖値を上げる食品 特記事項

「血糖値を上げる食品」を出来るだけ普段の食生活から排除して下さい。以下の食品に関しては、「大量摂取でなければ」という条件付きで食べても大丈夫な食品です。

 

長芋、ナッツ類、豆乳、バナナ以外の果物、無糖ヨーグルト、練り物(かまぼこ、ちくわ)などの食品は注意して食べて下さい。

 

アルコールは、糖質ゼロと表示があるものやウイスキーと焼酎は飲んで大丈夫です。赤ワインはグラスワイン1杯ほどなら問題ないです。

 

また血糖値を上げる食品の代名詞の「いも類」の内こんにゃく芋は大丈夫ですからね。

 

今回は糖質制限食の実施には必ず必要となる「血糖値を上げる食品の一覧表」でした。よく覚えて頂いて、食後の血糖値を上げる事のないようにお願いいたします。



スポンサーリンク






サブコンテンツ

スポンサーリンク

このページの先頭へ