血糖値を下げる飲み物には、特定保健用食品と認定された飲み物からご自宅で作れる飲み物まで多数あります。

今回ご紹介する血糖値を下げる飲み物は、食後の血糖値を下げる際にご利用頂きたい飲み物ばかりです。

また記事の最後には血糖値を下げる飲み物の作り方も紹介していますので是非作って頂ければと思います。

スポンサーリンク



それでは血糖値を下げる飲み物を7つ並べます。

①カルピス 健茶王

②サンスター 糖健茶科

③ヤクルト蕃爽麗茶

④日本コカ・コーラ 颯爽

⑤伊藤園 緑茶習慣

①~⑤すべてが特定保健用食品の血糖値を下げる飲み物です。

スーパーなどでも購入出来ますが、ややお高くなります。本数買うと重いですし、私はネットで安く大量に買ってます。

スポンサーリンク



血糖値を下げる飲み物は、ご自宅でも簡単に作れます。特定保健用食品5つは、いい飲み物ではありますがコスト的にはやや割高です。

やはり出来ればご自宅で安く作りたい・・・ですよね。簡単に作れる血糖値を下げる飲み物をご紹介しておきます。

⑥ゴーヤー茶の作り方⇒ゴーヤーを縦割りにして種などを取ります。3mmの厚さに切ってから電子レンジで3分かけた後、フライパンで弱火で煎って乾燥させます。急須にお湯とゴーヤーを入れて3分待てば、血圧&血糖値を下げる飲み物が出来上がります。

⑦玉ねぎ茶の作り方⇒玉ねぎ大3個分の皮を1リットルの水に入れて3分間煮立たせた後冷蔵庫へ・・・冷たくておいしい血圧&血糖値を下げる飲み物が出来上がります。

⑥と⑦は、血圧を下げる飲み物としても有名です。血圧&血糖値を下げる飲み物・・・これは完璧ですよね。しかもご自宅で簡単に作れますので、一度ご自宅で作ってみて味見して下さい。

玉ねぎ茶は、ただで作れますし健康のために毎日飲んで頂きたいですね。

スポンサーリンク