血糖値を下げる食品 一覧表

血糖値を下げる食品についてです。血糖値を下げるには、糖質が多い食品を制限して食後の血糖値を上げないのが一番いいと書きました。

もし糖質制限食プラスαとして「血糖値を下げる食品」を知っていれば・・・完璧ですよね。

血糖値を下げる食品一覧表にします。

血糖値を下げる食品 一覧            食品 
野菜など食品 葉物野菜全般、玉ねぎ、にんにく、レモン
おくら、きのこ、寒天、海藻、瓜、ブロッコリー
魚介系食品 あさり、かき、たこ、いか、鯖、鰯、秋刀魚
調味料系 酢、オリーブ油、シナモン
その他食品 納豆、大豆、玉ねぎ茶とゴーヤー茶

スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━━━


血糖値を下げる食品糖質制限食を作りましょう!次の4つのメニューはいかがでしょうか?

 

血糖値を下げる食品メニュー①

「いかとキャベツの野菜炒め」・・・血糖値を下げるタウリンが豊富な食品「いか」と食物繊維が豊富な食品「キャベツともやしとニラ」の野菜炒めです。栄養バランスもいいので我が家の定番メニューです。

 

血糖値を下げる食品メニュー②

「寒天粉で八宝菜」・・・とろみを寒天粉で付けた八宝菜。血糖値を上げる片栗粉の代わりに、血糖値を下げる寒天粉でとろみを付けた糖質制限食メニューです。

 

血糖値を下げる食品メニュー③

「納豆玉ねぎオムレツ」・・・血糖値を下げる食品「納豆」とイソアイリン豊富な食品「玉ねぎ」とのコラボレーション。ネギではなく玉ねぎにするのがポイントです。

 

イソアイリンはコレステロールを下げる事でも有名ですので、自家製玉ねぎ茶と一緒にどうぞ。血糖値を下げる「玉ねぎ茶とゴーヤー茶」の作り方。 

 

血糖値を下げる食品メニュー④

「海鮮水菜サラダ」・・・血糖値を下げる食品~茹でたタコとイカ~を水菜と合わせたサラダです。味付けには、お酢とオリーブ油をたっぷりと入れて下さい。



スポンサーリンク






サブコンテンツ

スポンサーリンク

このページの先頭へ