糖質制限食を始める前に必ずお読み下さい

当サイト「血糖値を下げる30の記事」は、血糖値を下げる方法を自信を持ってご紹介させて頂いておりますが、いくつか注意点がございますので、注意点をよくご理解の上、糖質制限食はあなた様のご判断で実施して頂きたいと思います。当サイトでは一切の責任は負わないものと致します。

まず初めに、当サイトはⅡ型糖尿病を対象にして書かれたもので、Ⅰ型糖尿病を対象にしておりませんのでご注意下さい。

現在糖尿病薬やインスリン注射を使用している方は、そのまま今の糖尿病薬を服用したり今と同じ単位のインスリンを打ちながら糖質制限食をすると必ず低血糖を起こすと思われます。

 

糖質制限食は、糖尿病薬など使用しなくても確実に血糖値を下げる事が分っているので、出来ればすぐに薬は止めるべきだと考えております。


スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━━━


糖質制限食は、それほど効果があります。私も約3か月で7%から5.8%ほどまで血糖値を下げる事が出来ました。低血糖は命にも関わる場合もありますから、薬物を使用し続けて糖質制限食するのはお止め下さい

 

また2012年現在、糖質制限食は糖尿病性腎症の第3期Aまでしか行われていないようです。糖尿病性腎症の方は、病院でご相談頂いてから実施する必要があります。

 

糖質制限食を実施する場合、糖質制限食を推奨もしくは理解している下の病院を受診するのがベスト です。

 

高雄病院 京都市右京区梅ヶ畑畑町3

・糖質制限食の提唱病院です。1999年から糖質制限食を糖尿病患者に始めた最初の病院です。

臨床データも豊富にありますので、関西方面に在住の方は迷わず高雄病院がいいと思います。私も近ければ100%高雄病院にしてます。

 

ひめのともみクリニック 東京都品川区東五反田1-17-1 第二昭和ビル3階

 ・ホームページ内の書籍紹介のコーナーで糖質制限食の本を紹介してますので、糖質制限食に理解がある証拠です。

 

北里研究所病院糖尿病センター  東京都港区白金5-9-1

・糖尿病センター長、透析センター医長の山田 悟(やまだ さとる) 医師が糖質制限食を勧めています。

ホームページ内に糖質制限食の文字は確認できませんので、お問い合わせ頂いてから診察を予約するのがよいかと思います。

楽天市場

 

灰本クリニック 愛知県春日井市弥生町1-80

・2002年から2010年までに述べ1,000人の糖尿病患者に糖質制限食を実施しております。

臨床データなどを示して血糖値だけでなく、コレステロールなどの改善にも大きな効果がある事を証明しております。

ホームページの内容から信頼がおけそうな病院です。




スポンサーリンク






サブコンテンツ

スポンサーリンク

このページの先頭へ