血糖値を下げるサプリメントについてです。

糖質を意識した食事療法(糖質制限食カーボカウント)を行い、血糖値を下げる食べ物飲み物を日常的に摂取する。

これらは間違いなく、血糖値を下げる王道と言えます。しかし意外に知られてないのが、血糖値を下げるサプリメントの存在です。

スポンサーリンク



確かにお金が掛りますが、血糖値に効果があるものは、積極的に摂取するにこした事はありません。血糖値を下げるサプリメント、どんな物があるか見ていきましょう。
血糖値を下げるサプリメント    サプリメントの内容 
白井田七
糖質が気になる方の漢方系サプリ
ネイチャーメイド 食物繊維 食物繊維が糖質を抑制
グラシトール モンドセレクション金賞受賞!
サラシアプラス 雑誌に多数掲載!

糖質を抑制するサプリメントを4つ集めてみました。

◆白井田七

サプリメントランキングでも常に上位に君臨する、漢方系のサプリメントです。

血糖値を下げる豊富な成分で出来ており、糖質の多い食生活をサポートします。

◆グラシトール

モンドセレクション金賞受賞の大注目のサプリです。植物性インスリン成分を含む「アイスプラント」という野菜をサプリに凝縮してます。

◆サラシアプラス

「健康」や「TVホスピタル」という著名雑誌にも掲載された信用がおけるサプリです。

◆ネイチャーメイド 食物繊維

食物繊維のサプリメント。

食物繊維が糖質の吸収を抑え、血糖値を下げる効果があります。

人気があって、糖質の抑制に効果のあるサプリメントを4種類載せてみました。

もちろん血糖値を下げるには、糖質量を意識した食生活が基本となりますが、サプリメントを有効に使い、血糖値の上昇を防ぐことも大切になります。

血糖値が下がり始めるまでは、サプリメントを併用して安定した血糖値を目指すのが効果的だと思います。

スポンサーリンク